ペットと家族

ブログで簡単アフィリエイト!誰でも気軽にできるアフィリエイトだからこそ、やってみる価値あります。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

私の実家には、現在犬が二匹います。
一年前までは、今の二匹の他にコリーがいました。
その犬の名前はマーフィー。

マーフィーの最後は母の腕の中でした。



私がペットが欲しいと頼み込んで、家に来たマーフィー。

まだ若くて元気だった頃、吠え癖がありました。近所迷惑になるからと、夜は玄関に寝かせていたことも少なくありません。

また、しつけやトリーミングも自分なりには頑張ってたつもりでしたが・・・
なかなかうまくはいきませんでした。

そのとき、私は15歳。

あれから、10数年たって・・・ペット資格動物資格というものを知りました。健康管理、応急処置の方法、しつけ方、グルーミングまで
幅広い知識と技能が身につきます。

「ペット介護士」の知識と技能を習得すれば、ご家庭ではもちろん、動物病院・ペットショップなど
ペット業界への就業や、独立する際に大変役立ちます。

自宅にいながら実践的な技能が短期間で身につき、大切なペットと大事な時間を過ごせたらいいですよね。
ペット資格

こういう写真をみると、思い出すことがいっぱいです。
注:この写真私ではありません。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ayari1213.blog22.fc2.com/tb.php/79-281c2755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

