病院を選ぶポイント

ブログで簡単アフィリエイト!誰でも気軽にできるアフィリエイトだからこそ、やってみる価値あります。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

子供が病気になった時、いきつけの病院はありますか?


いきつけの病院はどんな所ですか?


うちの子は、よく熱を出して病院にかかります。
以前は、近所にある病院に通ってました。しかし、ここの病院で大丈夫かな?という疑問が残っていました。

病気や薬の説明・治療の仕方(鼻の粘膜を調べる時、必ず鼻血がでる)など不安な事があり、病院を変えました。


今は、私が小さい時に行っていた病院をかかりつけにしています。
とても、いい先生で病気の症状をくわしく聞いてくれ、納得できるまで説明してくれます。
症状がひどい場合は、夜「状態はどうですか?」と電話をしてくれます。


実家の近くで便利はいいのですが…片道一時間くらいかかりますp(´⌒`q)



小児科選びのポイントを調べてみました。


1.自宅から近い場所にあること

2.話しやすく、症状や薬について丁寧に納得いくまで説明してくれること

3.清潔にしていること

4.先生たスタッフが子供好きなこと

こういった病院なら、安心して診察してもらえますよね!



私も近くに、こういう病院がないか探してみたいと思います。



耳式体温計耳チビオン
カンガルーの保冷・保温やわらかシート


この記事へのコメント
こんにちわ♪
子供の病院選びって難しいですよね。
myuの場合はmyu自身が小さいころから通っていた小児科さんで、先生はもう70歳を過ぎていそうなおじいちゃん・・・。若いときはバリバリのやり手だったようでとても評判のいい病院なのですが、おじいちゃんなので最近ちょっと心配です(笑)

友人のところは、抗生剤などの薬を使わず漢方の薬を処方してくれる病院にいっていて、自然治癒力が高まるのでいいよ~なんて言っていました。

いい病院が見つかるといいですね♪
2009/08/12(水) 14:11 | URL | 節約主婦ブログ myu's blog #-[ 編集]
こんばんわ。
病院選びって難しいですよね。
うちの姫も今の小児科にたどり着くまで色々と変えましたよ。
で、今は私がかかりつけにしていた昔ながらの病院にしました。
先生や看護婦さん達も良い人達だし、話をよく聞いてくれて、必ず治してくれます。
うちもちょっと距離は遠いですね。
近所に2軒小児科はあるんだけど、イマイチなんですよ。
2009/08/12(水) 23:18 | URL | nonnon #hiiZJbic[ 編集]
お返事です
muyさん→こんにちは(o^∀^o)muyさんの所は長年されている病院なんですね。
70歳のおじいちゃん先生凄いです(*^o^*)
うちも、近くで安心して診てもらえる病院があればいいのですが( ~っ~)/


nonnonさん→小児科選びってなかなか難しいです(>_<)自分で、ここなら大丈夫!って思う所に行かないと、効く薬も効かない気がして(^_^;)
2009/08/13(木) 15:40 | URL | のありんりん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ayari1213.blog22.fc2.com/tb.php/51-4c6eae2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

