薬の飲み方

ブログで簡単アフィリエイト!誰でも気軽にできるアフィリエイトだからこそ、やってみる価値あります。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

こんばんは~のありんりんです☆


薬の飲み方についてなんですが…

うちのチビちゃん、薬が大嫌いで(ρ_;)
飲ませるのが、すっごく大変なんです p(´⌒`q)


お薬飲めたね のゼリーもダメ!


薬に水をたらしコネコネして団子にしてもダメ!
(半分くらいははきだしてしまう)


水薬は口に入れただけで全部吐き出す。 (ρ_;)

何かいい飲ませ方はないでしょうか??
誰か教えてくださ~い(≧ε≦)

この記事へのコメント
初めまして
初めまして。遊びに来てくれて有難う。
下の子は3歳なんですね。お姉ちゃんは何歳なのかな?
薬は子供は苦手だよね。
うちの姫は生後2ヶ月から薬を飲んでいるけど、まだ解っていないからか解らないけど、粉薬を溶かしたのをそのままスポイドで飲んでいますよ。
ごめんね。役に立たなくて。
又、遊びに来ますね。
2009/07/09(木) 07:48 | URL | ひろみ #hiiZJbic[ 編集]
薬飲ませるの難しいですよね~
こんばんわ~♪
うちも二人とも薬嫌いです。特に下の子供(3歳)は、ヨーグルトに溶かしてみたり、アイスと一緒に食べさせてみたりと色々試しました。
お薬飲めたね のゼリーにももちろんtryしたのですが、食品と混ぜると分量が増えるので全部食べきらないうちに「不味い」と気づいてしまうんです。はじめの一口・二口は口に入れるのですがそのあと食べてくれないんですよw。
なので普通に、水に溶かして、鼻つまんで飲ませていますw。毎回、格闘・・・
参考にならなくてすみません(泣)
2009/07/10(金) 00:52 | URL | 節約主婦ブログ myu's blog #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ayari1213.blog22.fc2.com/tb.php/24-7d30893d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

