アデノウイルスの高熱でダウン(>_<)

ブログで簡単アフィリエイト!誰でも気軽にできるアフィリエイトだからこそ、やってみる価値あります。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

いつも元気な妹ちゃん、ここ数日ダウンしてました。

夜中に熱が上がり・・・朝、病院受診!
採血の結果アデノウイルスにかかっており、高熱の原因がわかりました。


アデノウイルス感染症
症状
・急に発熱し、のどの痛みや頭痛を訴えます。
・39 ℃以上の高熱が数日、時に 1 週間続きます。咳はひどくありません。
・発熱・のどの痛み、結膜炎が主症状です。
・熱は、1日の間に 39 ℃~ 40 ℃の高熱と、 37 ~ 38 ℃前後の微熱の間を、上がったり下がったりが3 ~ 5 日ほど続きます 。
・頭痛、腹痛や下痢を伴うこともあります。


感染経路
唾液などの飛沫、あるいは涙・鼻水などの分泌物との接触、糞便による糞口感染によって、結膜、気道、腸管の粘膜から感染します。


潜伏期間
5~7日


治  療
特異的治療法なく、体内にウイルスに対する抗体が出来るまで待つしかありません。
治療は対症療法を行います。
高熱で痛みのある時などは、解熱鎮痛剤の内服や坐薬を使います。


注意すること
感染力が強いので、家族の間で、タオルや食器の共用は避けましょう。
唾液や、 鼻水、涙などの分泌物でうつるので、患者の残り物を食べたり、同じコップを使うのもいけません。


とにかく、高熱が続きました。でも、少し熱が下がると・・・
起き上がり遊び始めるんですよね(^_^;)

妹ちゃん5日くらいで、復活しました!(^^)!
あと
心配なのは、お姉ちゃんに移ってないかです!
おそるべし!!アデノウイルス(>_<)
人気ブログランキングへ




この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/16(月) 16:45 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ayari1213.blog22.fc2.com/tb.php/168-9e3abb39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

