マンガで読むニュース「漫画の新聞」

ブログで簡単アフィリエイト!誰でも気軽にできるアフィリエイトだからこそ、やってみる価値あります。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

情報化社会の現代、さまざまな所で情報があふれています。

TV・ラジオ・新聞・ネット・・・・

笑ってしまうニュースや、衝撃を受けるニュース、感動してしまうスポーツそんなニュース
漫画で読めてしまうのが今日紹介する漫画の新聞 なんです。


例えば。。。

すかいらーく 39年の歴史に幕

ファミリーレストランの元祖「すかいらーく」は10月29日、最後の店舗である川口新郷店(埼玉県)を閉店し、外食産業を切り拓いてきた39年の歴史に幕を下ろす。

という記事では、「すかいらーく」から「ガスト」に変わったことが分かりやすく漫画で描かれています。



ランキングTOP3

1.10年度予算 概算要求90兆円超
2.マイクロソフトがウィンドウズ7発売
3.ハローワークがワンストップサービス

など、政治・経済の人気記事もランキング形式で読みたい記事がみつけやすいのも特徴です。

漫画新聞には、マンガで読むニュース「漫画の新聞」のブログパーツがあります。
最新のマンガ記事の見出しとサムネイルが表示されます

一度ご覧ください(●^o^●)
この記事へのコメント
(*´Å`)ノ ヤポー♪
すかいらーく無くなったね~
昔あったすかいらーくって
ガストになってるもんね。

でもガスト大好きだけど。

マンガ感覚になってるなら
ニュースも読みやすいかもね。

いろいろ(*´∇‘)ノ♪♪♪
2009/10/30(金) 19:27 | URL | チョコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/31(土) 00:58 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ayari1213.blog22.fc2.com/tb.php/156-fd3bea39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

