「オトメン」と「草食系男子」との違いは??

ブログで簡単アフィリエイト!誰でも気軽にできるアフィリエイトだからこそ、やってみる価値あります。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

今日の「オトメン」面白かった~(●^o^●)

で・・・ちょっと疑問に思ったことが(?_?)

ちょっと前に、流行った「草食系男子」
違うってことは分かるけど、どう違うのかわからない(^^)/

このままじゃ~すっきりしない!!
ってことは・・・・快眠できない(>_<)

思いだしたいのに思いだせない・・気になる~!!(ってことないですか?人の名前とか、歌の題名とか!)って感じだったので・・・


調べてみました(*^^)v

「オトメン」とは??

乙女的趣味・考えを持つ若い男性
②料理・裁縫など家事全般に才を発揮する若い男性
乙女な心を持ちつつ、男らしさを兼ね備えた若い男性

乙女チックな趣味志向を持つ男子たちのことである



「草食系男子とは??」

「協調性が高く、家庭的で優しいが、恋愛に積極的でないタイプ」の主に20、30代の若い男性を指す
優しく、まじめで誠実だけれどなかなか恋愛に積極的になれないガツガツしていない男性のことである


私としては断然!!「オトメン」派!(^^)!乙女チック・・・のギャップの男らしさが引き立つかも♪

~系男子ってけっこうあるんですね(^^)/昆虫系男子とか・・・調べていて面白かったです♪


人気ブログランキングへ
へぇ~と思われたら応援お願いします(●^o^●)

ユーブック
1~6巻 20%OFFセール♪
この記事へのコメント
「草食系男性」というのは知っていましたが、「オトメン」とは初めて聞きました。
男性が女性化してきているのですかね?
2009/10/21(水) 15:41 | URL | シニアiwami #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/21(水) 15:55 | | #[ 編集]
お返事です
シニアiwamiさん→乙女な心を持った男性ってことなので、女性よりも女心を知っているのかもしれませんね!(^^)!
2009/10/22(木) 14:18 | URL | のありんりん #-[ 編集]
ほほぅ
全くテレビを見る事のなくなった今日この頃。
勉強になりましたわ。
うちの主人も私よりミシン掛けが上手くて、料理も丁寧で♪
私は勿論ミシン掛けは勢いとスピード重視、料理はドカッと大皿料理…
肉食か?私が…
2009/10/22(木) 20:04 | URL | ほしぐま #-[ 編集]
お返事です
ほしぐまさん→羨ましい★結婚するなら・・女は肉食、男はオトメン♪がちょうどいいのかもヽ(^o^)丿
それにしても旦那さまミシン掛けもできるなんて凄いです!
2009/10/23(金) 07:09 | URL | のありんりん #-[ 編集]
おはようございます!!
私も初めて(←いまさらですが)
乙男のドラマを見ました。
面白かったです。
草食系より、乙男がいいです(*ノωノ)
なんて思いました。
(*^^)v
2009/10/23(金) 08:48 | URL | うさきのこ #-[ 編集]
お返事です
面白いですよね!(^^)!
草食系は頼りない気がして・・・
私もオトメン派なので、一緒ですね(*^^)v
2009/10/23(金) 09:53 | URL | のありんりん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ayari1213.blog22.fc2.com/tb.php/146-6d161b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

