新型インフルエンザのワクチンどうなる??

ブログで簡単アフィリエイト!誰でも気軽にできるアフィリエイトだからこそ、やってみる価値あります。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

医療従事者約100万人を対象に、19日スタートした新型インフルエンザのワクチン接種。
医療機関が要望するワクチン量が、国からの配分量を上回っている自治体もあり、早くも「ワクチンが足りない」との声が出始めた。

医療従事者でワクチンが足りないのだから・・・子供たちのワクチンは足りるのか??
小さい子供を持っている親は心配なところですよね(>_<)



自分でできるインフルエンザの予防として
・手洗い
・うがい
・手などの消毒など
・マスクをつける
・なるべく人ごみは避ける
・風邪をひいている人の近くに行かない

一般的な事も大事です。その他に、免疫力を強化することも重要!。
電車や会社など公共の場は特に注意が必要。
風邪をうつされる前に、免疫を強化しなければ~!!(^^)/


ということでこれですヽ(^o^)丿
免疫力強化で風邪を予防するサプリメント


予防接種するまでは、自分の体は自分で守らなければ\(~o~)/






人気ブログランキングへ
応援お願いします(●^o^●)
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
フジコ☆です。

コメントのお礼に伺えず、申し訳ありませんでした><

新型ワクチンも大事ですが、
その前に、例年通りのワクチン接種に行ってきますw

ワクチン打っても、型が違えば何回もインフルエンザにかかるという話があるなか、例年のワクチンでも、打っておけば、新型にかかりにくいという話まで伝わってきてます。

何が真実か解りませんが、とにかく、予防と免疫強化が必要ですね!!

応援ポチ♪
2009/10/20(火) 09:40 | URL | フジコ☆ #-[ 編集]
お返事です
フジコ☆さん→コメントありがとうございました♪毎年受けるワクチンでけでも早く受けてた方が安心ですね(^^)/
2009/10/20(火) 10:12 | URL | のありんりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/20(火) 18:49 | | #[ 編集]
こんにちは~☆
以前コメントいただいたのにお礼遅くなってごめんなさい(>_<)
最近ぽちぽち再開しました☆

インフルエンザ怖いですよね(/_;)
ワクチンの優先順位からすると私は一番最後の方です~

これからが流行本番ですし、自分も免疫力を高めて体調管理に気を付けます!

2009/10/21(水) 14:15 | URL | くまビスケット #-[ 編集]
お返事です
くまビスケットさん→訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
新型インフルエンザも季節のインフルエンザも怖いですよね(>_<)
子供たちだけでも、早くワクチン受けたいです!(^^)!

また遊びに行きますね♪
2009/10/23(金) 07:23 | URL | のありんりん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ayari1213.blog22.fc2.com/tb.php/145-f26424d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

