やけどに馬油

ブログで簡単アフィリエイト!誰でも気軽にできるアフィリエイトだからこそ、やってみる価値あります。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

金曜日から実家に泊まりにいっていまいた(^^)/

事件は金曜日の夜、起こりました!!

チビちゃんとお風呂に入っていた時のこと・・・
いつもならお湯を止めてから~水を止めるのに

順序を反対に!!!
あっ!!と思った時には、チビちゃんのが(>_<)!!!お湯に・・・・・・


私の不注意で手が真っ赤に(/_;)

すぐ、流水で冷やし
やけどには馬油が効くと!いうことで、すぐ母が薬局で馬油を買ってきました。

馬油をたっぷり塗って、ガーゼをし包帯を巻いて様子を見ました。
母が看護師なので、助かりました(>_<)

幸い、水ぶくれもなく朝には綺麗になってましたが・・・
チビちゃんには可哀想なことをしました(>_<)


馬油の効能
・火傷・床ずれ・痔・化膿傷・肩こり・筋肉疲労・腰痛・湿疹・水虫・蓄膿症・花粉症・乾燥肌・美顔・美肌・シミ・こじわ・油やけ・象皮症・育毛などなど。。。。


万能薬ですね!!\(~o~)/

私が持っている馬油です。

20091004141818


一家に一個持っていると便利です!(^^)!

人気ブログランキングへ
ありがとうございます(*^_^*)
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/04(日) 16:37 | | #[ 編集]
馬油いいですよね^^

私も乾燥肌なのでよく使います♪
2009/10/04(日) 17:25 | URL | ゆ~やっち #-[ 編集]
Re: (*´Å`)ノ ヤポー♪
> 大変だったね~
> でも水ぶくれもなく
> 大事に至らずよかったね。
> お大事にね。
>
> あんまり自分を責めない様にね。
>
> (*´∇‘)ノ♪♪♪


ありがとう(*^_^*)お湯触った時は、ほんとビックリしたよ!
馬油のお陰か、なんともなくって良かった~
2009/10/04(日) 21:43 | URL | のありんりん #-[ 編集]
お返事です
ゆ~やっちさん→効能が凄くって、これは家族で使わなくっちゃ!って思いましたよ\(~o~)
これからの時期は、肌が乾燥するから手放せませんね!(^^)!
2009/10/04(日) 21:49 | URL | のありんりん #-[ 編集]
こんばんわ。
大変でしたね。
でも大したことないみたいで良かった。
馬油すごいんですね。
良い情報ありがとうございました。
2009/10/04(日) 22:48 | URL | nonnon #hiiZJbic[ 編集]
携帯から
いつも携帯から拝見してるのですが、ブログデザイン可愛く変身ですね☆☆
馬油♪効能すごいですね。以前馬油入りのシャンプーリンスを使っていた覚えが!
サラサラ艶々☆☆
2009/10/04(日) 23:35 | URL | ほしぐま #-[ 編集]
お返事です
nonnon さん→何ともなくって良かったです(*^_^*)油断は禁物ですね!


ほしぐまさん→前は花火で夏デザインだったので、今回は可愛く変えてみました(^^)/
馬油入りのシャンプー・リンスですか~効きそうですね(*^^)
2009/10/05(月) 06:50 | URL | のありんりん #-[ 編集]
こんばんは
伊豆の温泉にいったときに馬油のシャンプーがおいてありました。
ばあゆってよむんですね。ウマユって読んでいました。はずかし~
2009/10/05(月) 21:11 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
お返事です
ゆうままさん→初めてみたら、分かりませんよね~(*^_^*)
私なんて、「うまあぶら」と読んでいました(^_^;)
2009/10/05(月) 21:37 | URL | のありんりん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ayari1213.blog22.fc2.com/tb.php/123-00bcf2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

