子育てHappyアドバイス

ブログで簡単アフィリエイト!誰でも気軽にできるアフィリエイトだからこそ、やってみる価値あります。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

こんばんは~のありんりんです☆

今日は子育てについてです。(*^o^*)

ついイライラしてしまったり、怒ったり、でも可愛い子供…だからこそ楽しくHappyな気持ちで子育て出来たらいいですよね(^O^)

Part 1

子供が伸びる!!

☆子供の甘えを大切にしよう…甘えられるから『自己肯定感』がはぐくまれるのです。


1.HUGしちゃおう。(≧∇≦)
→子供は抱きしめてもらうのが大好き
(*^o^*)
スキンシップで信頼関係が深まります。

2.甘えと反抗を行ったりきたり。子供のペースにつき合おう。
→忙しい時でも、甘えてきたら拒否せず話を聞いたり抱きしめてあげるのが大事です。

3.あまり甘えない子には、意識して接する時間を作ろう。
→子供をHUGしたり、接する事によって自己肯定感がうまれ自分は愛されているという感情が育ち、優しい子になります。


意識して子供と接する時間ってわりと少なかったりしますよね。
次回は…子供の話を聞こう。です☆

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ayari1213.blog22.fc2.com/tb.php/11-f2ca1f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

