子供の誤飲事故と対策

ブログで簡単アフィリエイト!誰でも気軽にできるアフィリエイトだからこそ、やってみる価値あります。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週チビちゃんの定期検診があり、もらったパンフレットに
子供の誤飲について書いてあったので載せます


                     子供の誤飲事故と対策

たばこを食べた
*口の中の残っている部分をふきとり、吐かせる。
 水に浸っているたばこを食べたり、その液を飲んだ場合はすぐ受診!

マニュキア・除光液を飲んだ
吐かせず、少量でも飲んだ場合は、すぐ受診! 目に入った場合は、流水で洗浄。


化粧品を食べた
*香水・化粧水・シャンプー・・・水または牛乳を飲ませて様子を見る。
 クリーム・口紅・ファンデーション・無害、口の中をふく。多量に飲んだ場合は、すぐ受診!


石鹸・洗剤を飲んだ
*口の中の残っている部分をふきとり、牛乳を飲ませて、吐かせる! トイレ用洗剤は、そのまま病院へ。
 少量なら心配ないことが多い。


ナフタリンをかじった
ただちに吐かせる!水を飲ませてすぐ病院へ。 ナフタリンは脂肪にとけるので、牛乳は飲ませないこと!

蚊取り線香をなめた
*少量なら口をすすぐだけでよい。
 多量の場合は、食べ物を持って医師のもとへ。


体温計をかじった
*ガラスの破片で口を切っていないか調べる。切っていれば医師のもとへ。
 体温計の水銀は無害。数日たつと、便の中にツブツブと排出される。


石油製品を飲んだ(灯油・ガソリン・シンナー)
吐かせず、医師のもとへ。
 胃洗浄してもらう!


乾燥剤を食べた(生石炭)
牛乳を飲ませ、急いで医師のもとへ!眼球につくと危険なので、ついたらすぐ水洗いを! 胃や腸がただれて出血すると、血便を出すことがある。


ボタン型電池を飲んだ
吐かせずに病院へ! お腹の中で溶けだすと、腸壁に穴をあけるので要注意!!


マッチをなめた
*棒もすり板もなめたくらいなら無害。


絵具・クレヨン・粘土を食べた
*心配ない。口の中をふいておく。


インクを飲んだ
*水を飲ませる。少量なら心配ない。


芳香剤を食べた
*水や牛乳を飲ませ様子をみる。



大人には家の中は安全ですが、子供には危険と隣り合わせにいるようなものです。

人気ブログランキングへ
少しでも役に立てば嬉しいです(^^)/

  
スポンサーサイト
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。