子供の病気

ブログで簡単アフィリエイト!誰でも気軽にできるアフィリエイトだからこそ、やってみる価値あります。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

いつも元気な妹ちゃん、ここ数日ダウンしてました。

夜中に熱が上がり・・・朝、病院受診!
採血の結果アデノウイルスにかかっており、高熱の原因がわかりました。


アデノウイルス感染症
症状
・急に発熱し、のどの痛みや頭痛を訴えます。
・39 ℃以上の高熱が数日、時に 1 週間続きます。咳はひどくありません。
・発熱・のどの痛み、結膜炎が主症状です。
・熱は、1日の間に 39 ℃~ 40 ℃の高熱と、 37 ~ 38 ℃前後の微熱の間を、上がったり下がったりが3 ~ 5 日ほど続きます 。
・頭痛、腹痛や下痢を伴うこともあります。


感染経路
唾液などの飛沫、あるいは涙・鼻水などの分泌物との接触、糞便による糞口感染によって、結膜、気道、腸管の粘膜から感染します。


潜伏期間
5~7日


治  療
特異的治療法なく、体内にウイルスに対する抗体が出来るまで待つしかありません。
治療は対症療法を行います。
高熱で痛みのある時などは、解熱鎮痛剤の内服や坐薬を使います。


注意すること
感染力が強いので、家族の間で、タオルや食器の共用は避けましょう。
唾液や、 鼻水、涙などの分泌物でうつるので、患者の残り物を食べたり、同じコップを使うのもいけません。


とにかく、高熱が続きました。でも、少し熱が下がると・・・
起き上がり遊び始めるんですよね(^_^;)

妹ちゃん5日くらいで、復活しました!(^^)!
あと
心配なのは、お姉ちゃんに移ってないかです!
おそるべし!!アデノウイルス(>_<)
人気ブログランキングへ




3日前から熱が出ているチビちゃん。


インフルエンザでは無いようで・・・
一安心


扁桃腺からの熱みたいです(;_;)


3日熱が続いたら血液検査をしましょうと、いうことで今日は検査に行ってきました。



初めての採血も無事終了~


検査結果は…


マイコプラズマ(-)

炎症反応と…


貧血(>_<)
が出ました。


子供でも、貧血になるんですね(ノ△T)

結構、好き嫌いがあり嫌な物は吐き出してしまうので食べられるような工夫が必要!
でも、鉄分の多いレバーも嫌いな部類なんですよね(ρ_;)


貧血の薬と…
鉄分の多い食べ物とで早く良くなるように頑張ります!!




こんばんは~のありんりんです☆


三連休の真ん中の日、チビちゃんまた熱がでました(ToT)

夕方から熱が上がりはじめ、今はほとんど下がりました~♪~θ(^0^ )

何の熱だったんだろ???





こんばんは~のありんりんです☆


薬の飲み方についてなんですが…

うちのチビちゃん、薬が大嫌いで(ρ_;)
飲ませるのが、すっごく大変なんです p(´⌒`q)


お薬飲めたね のゼリーもダメ!


薬に水をたらしコネコネして団子にしてもダメ!
(半分くらいははきだしてしまう)


水薬は口に入れただけで全部吐き出す。 (ρ_;)

何かいい飲ませ方はないでしょうか??
誰か教えてくださ~い(≧ε≦)

こんにちは~のありんりんです☆

梅雨に入り毎日雨ばっかりです( ̄∀ ̄)
うちのお姉ちゃん…2、3日前から何か咳がでてるから怪しいな~と思っていたら(」゜□゜)」

昨日の夜
やっぱり、熱がでてきました(ρ_;)
熱も38.9℃と高く咳がひどくて食べたものも、咳き込んだ時でてしまいます(;_;)


ホント苦しそう
気管支が弱くて、風邪ひいたらいつも咳がひどくなるんです。


少しでも咳が軽くなればと、家にあったヴィックスベポラップを塗り様子をみました。

楽になったのか、眠ってくれたので少し安心しました~~
θ(^0^ )


今日病院に行って薬をもらい、吸入してもらってきます。


 / Template by パソコン 初心者ガイド

